暑いです

光明寺

0798-35-2335

〒662-0943 兵庫県西宮市建石町9-20

暑いです

昔のブログ

2017/07/19 暑いです

 御無沙汰をしておりました。光明寺住職、永野要真です。

 

 異常気象という言葉を耳にするようになって、随分たつと思います。最近は局地的な豪雨を始め、まさに以上といえる天気が頻発しているように思えます。

 

 気温が35℃に達するという事は、私が子どもの時分はほとんどなかったと記憶しております。

 

 子どもの頃は、できるだけ水を飲むな、と教わりましたが、今は少しでも水分の補充を、と言われます。私も先だって、バイクでお参りをしておりますと、暑さのあまり、ぼーっとすることがあり、慌てて自販機でポカリスウェットを買ってその場で500mlを飲み干しました。

 

 坊主がペットボトルの清涼飲料水を一気に飲むわけですから、見た目は随分滑稽だったと思います(笑)

 

 とはいえ、一度、軽度の脱水症状を体験している身としては背に腹は変えられない、という思いでした。

 

 どうか、皆様も熱中症には十分に御注意ください。

 

TOP