ちょっとした試み

光明寺

0798-35-2335

〒662-0943 兵庫県西宮市建石町9-20

ちょっとした試み

昔のブログ

2015/02/22 ちょっとした試み

 最近、娘二人がよく物の取り合いをしてケンカします。まぁ、良くあることではあるんですが……。

 

その都度、同じものを二つ用意したり、ひとつしかないものは取り上げてしまったりしてたのですが、こんどは一つのものを、しっかりと二人で使えることを教えたいなぁ、と思い、あえて一つのままにしておくようにしました。根気良く教えれば、分かってくれるだろう、と思ってますが、今日も奪い合いに(笑)

 

 理解する前に大きくなって、興味がなくなるよ、などと言われたりもしますが、ちょっとした挑戦です。

 

 一つしかないものを取り合うのは人間のサガかもしれません。いえ、人間というよりは、生物の本能に根ざすものなのでしょう。ですが、そこは本能に対し、理性を生み出した人間であります。きっと、自分だけの得だけにこだわらず、もっと大きくものが見れるはずなのです。

 

きっと、自分も。

 

TOP