台風が接近しています

光明寺

0798-35-2335

〒662-0943 兵庫県西宮市建石町9-20

台風が接近しています

昔のブログ

2014/10/09 台風が接近しています

 先週に続き、強い台風が接近しているそうですね。今年は、妙に多い気がします。それにしても、あのまま、北上すると思いきや、日本に吸い込まれるように飛んでくる様子は、「誰かが操縦してるんじゃないの?」といいたくなるほどです(笑)

 

 皆様、十分にお気をつけ下さい。

 

 私は幸い、台風で冠水するような状況には殆どあってないのですが、昨今の集中豪雨を見ていると、最早、他人事ではありません。皆様が口々に言われる「まさかこんな事になるなんて」という言葉を、自分が次は言うときが来るかもしれません。備えは万全にしておかなくてはいけません。

 

 余談ですが、丁度、阪神大震災の日。大きな揺れが収まった後、私の父親は「津波が来るから屋上へ行け!」と家族をどやしました。当時、地震→津波という意識の無かった私は「大げさやなぁ」と父親を笑いながら屋上へ行き、津波が来ない事実を笑ったものですが、今でもあの判断は、我が親ながら流石だなぁ、と思います。まぁ、直接父親に言ったりしませんが(笑)

 

 さて、私も既に父親ですので、大げさだ、と家族に笑われるぐらいの思いで、臨みたいと思います。

 

TOP