飛行機が間近の公園です

光明寺

0798-35-2335

〒662-0943 兵庫県西宮市建石町9-20

飛行機が間近の公園です

昔のブログ

2014/06/28 飛行機が間近の公園です

photp01

 

 先だって、午後から休みを頂いたので、家族で伊丹空港のすぐそばにある「スカイパーク」という公園に行ってきました。空港の滑走路に沿うようにある公園です。(写真の左側が滑走路です)

 

 南の方はちょっとした遊具や広場があり、娘達は大喜びでした。上の写真は、音を反射させて聞くというものです。

 

 さて、南はちょっとした遊具と書きましたが、北のほうに行きますと、ちょっとしたどころか、しっかりした面白い遊具があります。立体の迷路のようなもので、大きなジャングルジムにネットを敷いたような形です。中々立体的で楽しいのですが、流石に大人の私には、狭く、不向きではあります。(六歳未満の子どもは出られない可能性もあるので、親同伴という事で、一緒に入りました)写真を撮らなかったのが残念ではありますが、中々面白い場所でした。

 

 他にもいくつかの建物がありましたが、娘達は遊具で遊ぶ事に手一杯でした。

 

また、飛行機の離着陸が近くで見れるので、それはとんでもない迫力ですよ。むしろ私はそれに感動しました。

 

おすすめです。

 

TOP