映画の話です。

光明寺

0798-35-2335

〒662-0943 兵庫県西宮市建石町9-20

映画の話です。

昔のブログ

2014/05/21 映画の話です。

 ありのままの私の姿を見つめていく。
 ありのままの姿でお浄土に生まれさせていただく。

 

…と、仏教では「ありのまま」という言葉をよく耳にします。 さて、今回も小難しい話か、と思われるかもしれませんが、この度の「ありのまま」は、仏教とは関係なく映画の話です(笑)

 

 「ありの〜ままの〜♩」という歌で話題の『アナと雪の女王』を見てまいりました。娘の要望です。
実は、妻と娘は、見に行きたいと言っていたのですが、私はさほど乗り気ではありませんでした。ディズニー自体に思い入れがさほどないのと、3DCGのいわゆるアニメだったのが理由です。
 とはいえ、前回プリキュアという子ども向けのアニメで意外にも感動したので、侮らないようにと構えておりました。

 

…ものすごく良かったです。はい。久しぶりに感動しました(笑)

 

 まだご覧になられていない方もおられるかと思いますので内容は書きませんが、DVDが欲しいぐらいです。映画を見た後私が一番はしゃいでいました。
 見ようかどうか悩んでおられる方、ぜひ見てください。 今では「ありの〜ままの〜♩」という歌が頭から離れません。

 

唯一残念だったのはパンフレットを買い損ねたことです(笑)

 

TOP