簡易アンケートを設置しました。

光明寺

0798-35-2335

〒662-0943 兵庫県西宮市建石町9-20

簡易アンケートを設置しました。

昔のブログ

2014/05/14 簡易アンケートを設置しました。

 簡易アンケートを設置しました。お気軽に押してみてください。

 

 さて、この『Wordpress』でホームページをつくり始めて、色々と四苦八苦しておりますが、最も私が苦労していますのは……。

 

ズバリ!英語です。

 

 何せ、元々海外産のソフトの上に、プラグインという拡張機能がありまして、それは英語のみの表記が多いのです。

 

 住職、理科、社会、国語……はそれなりに点数が良かったんです。特に大学受験の小論文は90分近くある時間のうち、20分ほどで書き上げて寝たことがあるぐらいです。(得意というよりズボラなだけでしょうが……)

 

 英語は最悪でした。中学二年生でつまずいて以来です。ちなみに、大学受験の英語は確か、120分ありましたが、最後の一分一秒まで目を皿のようにしていたのを覚えています。

 

 そんな私が今、英語で書かれたソフトの解説を読むわけですが、読む読まないよりも、英字の羅列でノックアウトです。いやぁ、参りました。

 

 幸い、本や解説のサイトで勉強させていただいておりますが、中々……。誰か助けてください(笑)

 

 娘には英語の教育をしっかりしておかなくては、と思うこの頃です(笑)

 

TOP