子どもに怪我はつきものですが…②

光明寺

0798-35-2335

〒662-0943 兵庫県西宮市建石町9-20

子どもに怪我はつきものですが…②

昔のブログ

2017/04/15 子どもに怪我はつきものですが…②

 こけて、舌を噛み、かなり深く切った息子ですが…

 

 何もしなくても治る。というお医者様の話をきき、正直半信半疑…というか失礼ながら疑いの方が多いことでございましたが、なんとか帰宅。舌から出血がはじまると、呼吸困難になる可能性があるらしく、妻と交代で見張りながら夜を明かしました。

 

 噛んだ次の日の朝は、おそらく痛みや違和感で何も食べないし、飲まない。せめて水分だけでもなんとかして採ってください。と言われていたので、心配はしていましたが、私は法務へ向かいました。

 

 すると昼前に妻からの着信が。出られなかったため、折り返してかけると……。

 

「何でも食べる」

 

とのことでした。どうやら、杞憂だったようで、水分どころか、から揚げから、おしたし(醤油がしみると思うのですが)、さらにはオレンジジュースまで飲む始末。少し驚きました。

 

 現在、怪我をしてから二週間以上たちまして、ほぼ完治いたしました。たいしたもので、噛んでから三日のうちに驚くほど再生していきました。

 

 人体のすごさを感じるとともに、二度と怪我をさせないように思います。

 

……といいながら、今日も家の中を駆け回る長男。怪我をした記憶はもうないのでしょうか(笑)

 

TOP