久しぶりに更新致します

光明寺

0798-35-2335

〒662-0943 兵庫県西宮市建石町9-20

久しぶりに更新致します

昔のブログ

2017/01/21 久しぶりに更新致します

 長い間、全く更新ができず、失礼を致しました。
年末から、お寺のネットワーク環境が不具合になり、続いて、自宅のパソコンまでインターネットができない有様でした。数人のご門徒様から、激励の言葉を頂きながら、ようやく、本日、更新となりました。

 

 書きたいことがたくさんあるのですが、とりあえず、寒波の影響で非常に冷え込んでおります。どうぞ、ご体調にはお気を付けてお過ごしください。

 

 私はとりあえず、歳があけてからは元気にしております。ただ、年明け早々、6日ごろから、末っ子の長男がいわゆる突発性発疹を起こし、生後初めての高熱にみまわれました。おかげさまで、4日ほどで熱もさがり元気になりましたが、40℃近い熱には肝を冷やしました。

 

 突発性発疹は、赤ちゃんの免疫機能に関係するもので、罹患しないお子さんもおられるようです。普通の風邪の菌が原因らしいので、そこまで特別な病気ではありませんが、高熱の後、湿疹がでるのが特徴だそうです。しかも、機嫌が非常に悪くなるので、困ったものです(笑)

 

 うちは、長女、次女、長男と三人とも通過しました。

 

 では、本年もよろしくお願い致します。

 

TOP