低気圧と頭痛

光明寺

0798-35-2335

〒662-0943 兵庫県西宮市建石町9-20

低気圧と頭痛

昔のブログ

2016/10/05 低気圧と頭痛

 以前にも書きましたが、住職はいわゆる頭痛もちです。肩こりの頭痛と血管による片頭痛と両方がありますが、悩まされるのは片頭痛の方です。とにかく痛いので(汗)まぁ、痛いだけなんですけどね。

 

 この片頭痛(偏頭痛)ですが、どうも気圧と関係があるそうですね。季節の変わり目はどうも痛みます。そして、台風の影響もあるんでしょうね。今日は昼過ぎからズキズキときましたんで、薬を飲んでやり過ごしました。

 

 こう書くと、大げさに見えますが、せいぜい、一月に一回程度です。ご安心ください。

 

 もし、低気圧の時だけ、頭痛がするとか、検査したけど、頭痛の原因がわからない。という事で、お悩みの方は、一度、頭痛外来を受診されることをお勧めします。

 

TOP