スパムメールが大量に(笑)

光明寺

0798-35-2335

〒662-0943 兵庫県西宮市建石町9-20

スパムメールが大量に(笑)

昔のブログ

2016/05/23 スパムメールが大量に(笑)

 私はパソコンをそこそこ使う方ですが、ニガテな分野は徹底的にニガテです。特に、ネットワークやこのホームページは得意分野とはいい難く、文字通り四苦八苦、というありさまです。

 

 サイトの管理をしておりますと、とにかく迷惑メールが、誇張ではなく、山のように送られてきます。一日に50通ぐらいはよくあります。スパムメールと言うそうです。念のため、タイトルだけ確認して消すのですが、そのタイトルが最近は色々とバリエーションがあります。

 

 昔は「綺麗な人と出会えます」とかそういう感じだったんですが、ここ最近「母です」とか「○○です。お久しぶり」とか、ちょっとメールの中を見たくなるようなタイトルになってきました。

 

 とはいえ、メールは開いただけでウィルスに感染する危険なものもあります。くれぐれも身に覚えのないメールには御注意ください。

 

TOP