ケータイを落としてしまい・・・

光明寺

0798-35-2335

〒662-0943 兵庫県西宮市建石町9-20

ケータイを落としてしまい・・・

昔のブログ

2015/10/26 ケータイを落としてしまい・・・

 ちょうど今日の5時ごろ、お寺の近くを小走りで移動しておりますと、どうやら、携帯電話を落としてしまったようです。というのも、落としたことさえ、気づいていないからです。

 

 お寺の直ぐ近くで、妻が長女と長男を連れ、車に乗っており、そこに偶然、私の母と次女が居合わせ、手を振っておりました。私もそこにまざり、話をしていると、

 

「電話落とされましたよ」

 

と不意に声がしました。十代後半ほどの、背の高い男性が、私の携帯電話を手渡してくれたのです。私は落としたことにさえ、気づかなかったので(落としておいていうのもなんですが、忘れ物はしても落し物はあまりしないのです)曖昧なお礼の返事をするだけでした。彼はすぐに振り返ると去っていったので、しっかり、お礼もできず、非常に心残りです。

 

 思えば、小走りで移動しておりましたので、私を追ってくださったと思います。非常にありがたい事であります。心よりお礼を申し上げます。

 

 そして、もう落とさないように、心がけます(笑)

 

TOP