魔女の一撃!

光明寺

0798-35-2335

〒662-0943 兵庫県西宮市建石町9-20

魔女の一撃!

昔のブログ

2014/09/24 魔女の一撃!

 先だって、朝起きて嫌な予感。起き上がると、腰がビキッと痛みます。
 軽いギックリ腰になりました。

 

 軽いものなので、殆ど日常生活に支障は無いのですが、一定の姿勢がつらかったり、早く動くと痛みが走ったりします。ちなみに、一番痛かったのは、くしゃみをした時でした。

 

 寝たら治るだろうと、タカをくくっていたのですが、朝起きてもまだ痛い。結局、お世話になっている鍼灸の先生に診ていただきました。

 

 可愛い名前ですが、ぎっくり腰はつらいです。正確にはぎっくり腰という名前の病名(?)はないそうで、突然来る腰痛の総称だそうです。

 

 このぎっくり腰、西洋では「魔女の一撃」というそうです。洋の東西問わず、突然の腰痛はあるんですねぇ。

 

 ……できるだけ、早く治します(笑)

 

TOP