友人の赤ちゃん

光明寺

0798-35-2335

〒662-0943 兵庫県西宮市建石町9-20

友人の赤ちゃん

昔のブログ

2014/09/16 友人の赤ちゃん

 先だって、お時間を頂いて、子どもの頃からの友人のお子さんを拝見しに行きました。丁度、三ヶ月ほどの赤ちゃんで、とても愛らしかったです。

 

 うちの子どもは、赤ちゃんが気になるのか、遠巻きに見てみたり、つつこうとしたりしておりました。

 

友人が一言「あと、数年でこうなるんやね」と言い、自分も同じ気持ちだったことを思い出します。

 

改めて振り返ると「他人の子の成長は早い」といいますが、自分の子も早いなぁ、と感慨深くなります。

 

私も今年で36歳になりました。子どもの頃、36歳の方というと立派な大人で、頼りがいのあるイメージでしたが、今の自分はまだまだ、そんな人間は手が届かない状態です(苦笑)

 

もう、お彼岸が迫ってきております。気候の良い時節、自分の生き方を改めて振り返ってみるのも大切なことかと思いながら一日を過ごさせていただきました。

 

TOP