金魚事情

光明寺

0798-35-2335

〒662-0943 兵庫県西宮市建石町9-20

金魚事情

昔のブログ

2014/08/25 金魚事情

 さて、お祭りで金魚すくいをしたのは良かったのですが、当然、すくった金魚はもって帰りたい。さて、飼うぞ。
という事で、いくつかそろえてみました。

 

・水槽
  うちには水槽がなかったので、虫かごの中で泳いでもらっていたのですが、丸い金魚ばちを買いました。ちょっと変わってまして、タイヤのような、丸いもの縦にしたようなかたちです。

 

・エサ
  とりあえず、オーソドックスなものを。少し見てみると、金魚が綺麗になるものとか、色々あるんですねぇ。一般的なヤツを買って、ちょくちょくあげています。

 

・カルキ抜き
  金魚といえば、カルキ抜き。と子どもの頃の記憶頼りに買いました。僕が子どもの頃は、氷砂糖のようなものでしたが……。今は液体なんですね。

 

・酸素の出る石
  よく熱帯魚の水槽にある、ボコボコと泡が出ているアレは買う気がなかったので、酸素の出る石というのを買ってみました。水の中に入れると、ポコポコと泡が出ます。どういう仕組みなんでしょうかねぇ?

 

さて、続きは、もっと不思議なものです。(次回に続く)

 

TOP