中々稀有なご縁です(笑)

光明寺

0798-35-2335

〒662-0943 兵庫県西宮市建石町9-20

中々稀有なご縁です(笑)

昔のブログ

2014/08/21 中々稀有なご縁です(笑)

pho03

 

 ハートの穴の開いたポテトチップスです。娘が発見しました。珍しいですねぇ(笑)

 

 稀有なご縁といえば、我々が人間に生まれさせていただくご縁も非常に稀有なものであるのは周知の通りですが、あるテレビ番組で(海外の科学系の番組だったと思います)この地球上に最初の生命が生まれる確率、というのをやっていました。

 

 出演されていた博士の話によると「スイス時計をネジの一本、歯車一つに至るまでバラバラにして、箱に入れます。箱を振っているうちに、偶然もとの時計に組みあがるほどの確率です」との事。

 

 今の私がここにある事が、考えられないほど、大きなご縁によってあることを改めて感じられた瞬間でした。この命のご縁、大切に致しましょう。

 

TOP