ご心配をおかけしました

光明寺

0798-35-2335

〒662-0943 兵庫県西宮市建石町9-20

ご心配をおかけしました

昔のブログ

2014/05/05 ご心配をおかけしました

こんばんは。ゴールデンウィークも明日で最後ですね。今日は雨でしたが、明日は晴れるそうですよ。

 

 お参りに行かせていただきまして、「娘さんはどうですか?」と案じていただく言葉をたくさん頂きました。
ご心配をおかけして申し訳ありません。娘の熱は下がり、今は元気にしております。(少し咳が残っていますが…)

 

 ところで、最近の子どもの薬はそれなりに、おいしく(変な言い方ですが)できているらしく、飲む時に全く嫌がりません。それどころか、薬がなくなると「もらいにいかなくちゃ」と言う時もあります。
 私が子供の頃は「良薬は口に苦し」などといわれ、嫌々飲んでいたものですが、時代は変わりましたねぇ。

 

 最近では、上の子が下の子に薬を飲ませたりしてくれます。下の子もそれに慣れたのか、私や妻があげても飲まなくなりました(笑)

 

 勿論、薬を飲まずに越した事はないのですが。

 

TOP