娘に抜かれました(笑)

光明寺

0798-35-2335

〒662-0943 兵庫県西宮市建石町9-20

娘に抜かれました(笑)

昔のブログ

2014/04/21 娘に抜かれました(笑)

 娘がヤマハの音楽教室でピアノを習い始めて、半年ぐらいになります。
最初の頃は、音を鳴らすだけで曲になってなかったのですが、ここ最近はそれらしくなってきました。

 

 前坊守である私の母は、ピアノが得意でよく弾いていますが、私はからっきしです。音楽はどうも苦手分野になるようです。そんな私が、片手で「かえるの歌」やら「きらきら星」を娘に弾いて、偉そうにしていたのも束の間。
娘は、すでに両手でピアノを弾き、ト音記号もヘ音記号もすらすら読むようになりました。

 

 もはや、私では何も教えられなくなりました(笑)子どもの成長に焦ってしまう自分がいるというのも滑稽ですが、負けじと頑張りたいと思うこの頃です。

 

光明寺 住職 永野要真

 

TOP