子ども向けの映画で感動?

光明寺

0798-35-2335

〒662-0943 兵庫県西宮市建石町9-20

子ども向けの映画で感動?

昔のブログ

2014/04/10 子ども向けの映画で感動?

 春の陽気が続き、ほっとするような季節になってまいりました。
春眠暁を覚えず、と申しますが、眠たいこのごろです。

 

 先だって、娘の中で大ブレイクしております、アニメ「プリキュア」の映画を見に行きました。
普通のアニメは日曜日やっているそうですが、そこで「これでもか!」というぐらい映画の広告を
しているそうです。

 

 映画館に行くのは随分と久し振りで、上の娘と姪と甥、そして妻で映画館へ行きました。(下の娘は
妻の姉に見てもらいました)

 

 子ども向けのアニメの映画なので、特に真剣に見る気もなく、ただ座っているだけのつもりでしたが、
これは意外に「いい話」でした。モチロン、大の大人が真剣に見れるものではないかもしれませんが、
子ども向けのアニメ、となめていたら、時々感動するような場面も(笑)子ども向けと侮っては行けま
せんね(笑)

 

 私も子どもの頃、両親に連れてもらって、アニメの映画を見た記憶があります。私の両親もこんな
気持ちだったのだろうか、と考えると妙に感慨深く、年をとったなぁ、とも思いました。

 

……。本当にただの私事ですが、本日は以上です(笑)

 

TOP