Facebookすごいですねぇ。

光明寺

0798-35-2335

〒662-0943 兵庫県西宮市建石町9-20

Facebookすごいですねぇ。

昔のブログ

2014/08/04 Facebookすごいですねぇ。

 実は、一年以上も前から「Face Book」(フェイスブック)というものに登録しています。有名なものなので、ご存知の方は「今更?」といわれるかもしれませんが(笑)

 

 いわゆる実名で登録して、友人を探したり、探してもらったり、友達になったりするもので、自分の近況や、思うこと、写真などをアップするものです。

 

 登録はしたのですが、何も更新せず、ずーっとほったらかしで、時々、友人の文章を読んだりしています。まめな友人は日に何度も更新したり、面白い記事を載せたりしてくれます。が、私は前述の通り、放ったらかし状態です。そもそも、このブログが続いているのも、奇跡、と揶揄されるぐらいの私ですから(笑)

 

 ですが、この「Face Book」中々すごくてですね、例えば、先月誕生日だったのですが、数人からメッセージを頂きました。普段、ほとんど会わない友人や先輩から、こうしてお言葉を頂けるのは非常に有難いですし、嬉しいですね。

 

 最近は「LINE」(ライン)とか「Twitter」(ツィッター)とか、ネットワークでの人との繋がりが容易で、しかも充実しているように思います。(私は殆ど何もできておりませんが…)
 利用次第ではそれこそ、良いご縁を得られるものでありますが、それに伴う、間違いにも気をつけなければならないところではあります。

 

 とりあえず、「Face Book」の方は、今年中に少し更新でも……。と、宣言したいのは山々ですが、自信がないので、宣言は控えておきます(笑)

 

 

 

TOP