ペーパークラフトに苦労しました

光明寺

0798-35-2335

〒662-0943 兵庫県西宮市建石町9-20

ペーパークラフトに苦労しました

昔のブログ

2014/07/16 ペーパークラフトに苦労しました

photo03

 

 「これは一体なんだ?」と言われそうですが、ペーパークラフトの人体模型です。

 

 娘が、ipadの人体のパズルゲームをするようになったので、人体の図鑑を買ったら、おまけでついてきました。おまけだったので、すぐに作れるだろうと思いましたが、不器用な私には中々大変なことでしたよ。

 

 なんとか完成したのが、この写真です。一応、まっすぐ立ちますよ(笑)

 

 人体のパズルの影響で、娘は「おなか」と言わずに「胃」というようになり、ひざと言わずに「膝蓋骨(しつがいこつ)」などと、言うようになりました。

 

 こけた時に、「お父さん膝蓋骨(しつがいこつ)が痛い!」といわれても、どこなんだか考えます(笑)

 

 しかし、改めてみてみると、骨の構造には圧巻ですね。うまく出来てるなぁ、と感心します。私がこうやっていられるのも、骨の支えのおかげなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP