血液検査に行ってきました

光明寺

0798-35-2335

〒662-0943 兵庫県西宮市建石町9-20

血液検査に行ってきました

昔のブログ

2014/07/09 血液検査に行ってきました

 タイトルの通り、血液検査に行って来ました。お寺は会社とは違い、定期的な健康診断はありません。自分で検査に行く必要があります。
 血液検査は、一年、ないし半年に一回は受けるべきだ、というお話を聞き、お世話になっている先生のところで検査を受けました。

 

 結果としては特に異常はないそうで、一安心です。
今まではあまり気にした事は無かったんですが、このたび血液検査の結果の項目をゆっくり見てみました。LDLコレステロールとか、ガンマGTPとか、テレビでちょこちょこ聞く名前の項目があって、勉強になりました。

 

 先生には「健康管理ができているね」と言って頂いて、嬉しく思う反面、自分では特に何も気をつけている訳ではないので、複雑な気持ちでしたが、改めて考えると、妻に健康管理をしてもらってたんですよね。有難い事です。

 

 生きるという事は一人だけではできないことだなぁ、という当たり前のことを改めて思い知った検査でした。

 

TOP