世界地図のパズルゲーム

光明寺

0798-35-2335

〒662-0943 兵庫県西宮市建石町9-20

世界地図のパズルゲーム

昔のブログ

2014/07/06 世界地図のパズルゲーム

 元々は、寺務を円滑にするために買ったiPadですが、最近では、スキあらば上の娘が玩具の代わりに使っています。放っておくとずっと使い続けるので、最近はちょくちょく禁止令を出しているのですが……。

 

 その中で、娘が一番夢中なのが、世界地図のパズルのソフトです。最初は、有名な国のいくつかから徐々にやっていくのですが、最終的には200ヶ国以上になります。

 

 地図の空白に国をはめていくだけなのですが、これが意外に難しいです。最初は国の場所を私が教えたりしていたのですが、最近では逆に教えられるようになってしまいました(笑)地理はわりと自信があったのですが、学生時代から考えるともう20年。随分と忘れていました。

 

 その影響か、ワールドカップのニュースなどを見て、国の名前が出ると、興味深そうに見るようになりました。興味を持つという事は大事だなぁ、と改めて思いました。

 

 ちなみに、娘のお気に入りはロシアだそうです。国土が広く、最初に覚えたかららしいですが(笑)次は国旗を覚えようと意気込んでいますが、さてさて…。

 

TOP